FAQ

よくある質問とその回答

Q. 館内にベビーカーを持ち込むことはできますか?

ベビーカーは地下1階にてお預かりさせていただきます。

Q. ロッカーはありますか?

ロッカーはコロナウイルス感染防止の為、使用を中止させていただきます。

Q. 喫煙スペースはありますか?

グランフロント大阪内の喫煙所をご利用ください。

Q. 飲食はできますか?

館内での飲食は作品保護のために、ご遠慮頂いております。

Q. 作品の模写・撮影(含デジタルカメラ)はできますか?

模写はご遠慮いただいております。メモを取る場合には鉛筆をご使用ください。 撮影は可能ですが、フラッシュや三脚のご使用はご遠慮いただいております。 また、一部撮影をお断りしている作品もありますのでご了承ください。

Q. 会場内で写真を撮りました。この写真を利用してもよいでしょうか?
また、ホームページに掲載されている作品の画像を利用することはできますか?

ご自身で撮影された写真は、営利目的にはご利用になれません。 また、作品の写った写真を利用する際、著作権法に触れる場合がありますので ご注意ください。 本ウェブサイトに掲載されている作品の画像は、ご利用いただけません。

Q. グッズコーナーのみの利用はできますか?

展覧会チケットをお持ちの方のみグッズの購入が可能です。

Q. お手洗いはありますか?

会場内にはございません。グランフロント大阪内のお手洗いをご利用ください。

Q. どこでチケットを購入できますか?

プレイガイドのwebサイトやコンビニ等で購入頂けます。
チケットページにてご確認ください。会期中は会場でも販売いたします。

Q. 障害者割引はありますか?

障がい者手帳(身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳および被爆者健康手帳)をご提示された方(介護者1名を含む)は、本人及び介護者1名まで無料です。

Q. チケット購入後のキャンセルはできますか?

チケット購入後のキャンセル、払い戻しはできません。

Q:忘れ物の問合せはどこにすればよいですか?

【お電話の場合】
グランフロント大阪コールセンター(06-6372-6300)にお問い合わせください。
※営業時間 11:00-18:00

【直接ご来館の場合】
北館1階のインフォメーションにお問い合わせください。
※営業時間 11:00-21:00